2014年11月19日水曜日

2014.11.15 伊勢神宮&京都旅行②~富士山に感動、近鉄特急乗り換え

こんにちは。

1時間遅れで出発した新幹線

超特急で名古屋を目指します(@^^)/~~~


東海道新幹線の

車窓からのお楽しみは

やっぱり富士山ですよね~♡


15日は晴天でしたので

東京を抜けていない時点でも

クッキリと見る事が出来ました。


それでも、やっぱり

間近で見るのは格別!!

朝8時の富士山





つい先ほどまで

新幹線はいつ動くのか?と

ヤキモキしていたなんて

すっかり忘れるほどの

いい旅☆夢気分です(笑)


しかし…

どうして富士山はこんなに

私たちをワクワク

させてくれるのでしょうか?

「あ!!富士山」という声に

全く無反応な日本人は

果たしているのか?!


途中、前の新幹線が

閊えていると言う事で

度々止まりながらも

無事、1時間20分遅れで

名古屋駅に到着しました~


ありがとう

JRの皆様~

電力会社の方~

私達、無事に伊勢参り出来ます。


ここから近鉄名古屋駅に向かい

窓口で乗る予定だった

特急券を出して

9時25分発の特急に

振り替えてもらいました。

割と頻繁に出ている電車で

本当に良かったです。


さて、ここで私の失敗談。

JRの改札で新幹線の切符を

自動改札に通した後

そのまま出てしまったのですが

近鉄に乗り換える時に

この切符が必要だったのです(-_-;)


次からはちゃんと

出た切符は忘れず

取るようにします(>_<)


そんなゴタゴタも切り抜け

近鉄名古屋のホームに到着






この黄色い電車

賢島行きに乗り込みました~

予定の電車から

1時間15分のずれを

何処で挽回しましょうか?







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿