2014年11月25日火曜日

2014.11.15 伊勢神宮&京都旅行③~近鉄特急での出会い

こんにちは。

近鉄特急に乗り込んで

目指すは伊勢神宮です。


急遽とった指定席なので

友達とは離れてしまいましたが

もうお弁当も食べたし

富士山を見て

ワイワイ楽しんだりもしたので

この電車は

お休みタイムにでもしようかな~。


私のお隣の席は

お一人で乗られている女性

何となく話しかけたら

とってもいい方で

伊勢市駅までの

約1時間

ずーっとおしゃべりが弾みました。


これもあの新幹線が

遅れた事からの

出会いだと思うと

何だか人と人との触れ合いって

本当に不思議だな~と思います。


その方は

大学時代の友達と

1年に1回

旅行を計画。

横浜、大阪、山口と

バラバラに住んでいながらも

集合して旅を楽しむ

今年はその場所として

三重を選んだのだそうです。


子育てもひと段落し

それぞれ仕事も持ち

1年に1度懐かしい顔を合わせる

とっても素敵な繋がりで

羨ましくなりました(*^_^*)


そんな楽しいおしゃべりを

しているうちに

あっという間に伊勢市駅に到着


さ~伊勢神宮

まずは外宮(げくう)に向かいますよ~~


最高のお天気です☀














にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿