2011年8月5日金曜日

歯医者

こんにちは。

先日、クルミパンを食べていたら

クルミにしては

硬すぎる異物を感じました。

予感は的中

治療した歯の金属が

外れてしまったのです(>_<)

半年ほど前にも

おにぎりを食べていて

同じ事が起きました。

いつ治療したものか…

寿命なのでしょうか?

前回も今回も

左の歯です。

私は左側で物を噛む傾向があり

こうして穴があいている状態だから

意識して右で噛もうと思うのですが

気がつくと

やっぱり左で噛んでいます。

その為、なるべく少しの量を

右側でゆっくり噛むことを

気にかけていると…

少しの量で満腹感を感じることに

気が付きました。

これは災い転じて福♡

ダイエットにつながるかも(笑)

それはさておき

早く歯医者に行かないとと思い

すぐ予約しました。

ここ1年位は

3ヶ月に1回の

歯医者さんからの

健診ハガキが来ると

真面目に行っていたのに

今回はなんとなく

パスしていたら

金属が外れるという事実…

やっぱり来いという事ですね。

これからは

まじめに行くようにします。

歯は本当に大事ですからね。


今日のハワイ語

Kauka
カウカ…医者

0 件のコメント:

コメントを投稿