2011年8月22日月曜日

24時間テレビ~震災について

こんにちは。

今年も24時間テレビが

終わってしまいました。

あの番組が終わると

何となく夏も終わり…

という気が、毎年してしまいます。

炎天下のマラソンの

イメージがありますが

今年はちょうど気温が下がり

少しは走りやすかったかも

しれませんね。

中学生のころ

マラソン大会があり

確か4kmだったと思うのですが

それでも結構辛かった…

それなのに何10kmも走るなんて

ちょっと想像もつきません。

テレビを見ていただけで

まだ募金していないので

早めにしたいと思います。

今年は震災中心の

振り分けかと思いますが

あれから五ヶ月以上たち

節電以外なんとなく

意識が薄れてきていた気がします。

夏休みに録画していた物を見ていた時

ちょうど震災後の頃

録った番組のようで

CMはACばかり

映像の周りがぐるっと囲まれ

交通情報

寄付品のお知らせなど。

それが当たり前だった時が

確かにありました。

でも自然に忘れてきていた感じがします。

24時間テレビで

改めて現状を見て

同じ日本に住んでいながら

かなり人ごとになっている事に

気が付きました。

まずは募金してきます。


今日のハワイ語

Kauka
カウカ…医者

0 件のコメント:

コメントを投稿