2018年6月4日月曜日

エスタ無事完了


こんにちは。

エスタ申請

完了しました。

地球の歩き方 エスタ手引き


2014年7月に

取得した時までは

ごく簡単な

入力で済んだのに

2015年の9月から

両親の名前やら

勤務先やら

かなり項目が増え

一昨年の

2016年は

結構苦労しました。


入力前に

全部ローマ字で

記入した用紙を準備。


パスポートと

クレジットカードを

手元に置いて

万端にして臨みました。


ある程度の

時間が経過すると

「タイムアウトになるけれど

 延長しますか?」的な

メッセージが。


一昨年はこれが

出ましたが

今年は大丈夫でした。


途中で疾患や

薬物に関しての

質問があって

「はい」か「いいえ」を

選択するのですが

これを

「はい」にしてしまいました Σ(・□・;)


そうしたら

本当に「はい」なのか

という内容のメッセージが出て

慌てて

「いいえ」に訂正。


焦りました~~💦

これを「はい」の

ままにしていたら

大変でした!!


そんな事もありながらも

何とか

カードの支払い入力まで済み

暫く「保留」でしたが

1時間もしないうちに

承認され

晴れて

ハワイに行けま~~す。


楽しいご旅行を

米国訪問を歓迎します


このメッセージ

本当にうれしい(^^♪













にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿