2016年10月14日金曜日

代々木上原~代々木公園 パン屋さん巡り③&清澄白河


こんにちは。

ベーグル屋さんの次は

ナタ・デ・クリスチアノ

ポルトガルのお店です。


エッグタルト 216円と

チキンパイ 238円を購入しました。


コチラのお店も

美味しかったで~す。



次に向かったのは

ルヴァン


好きな大きさに

切ってもらう

量り売りスタイルの

パンが何種類かありました。


クロワッサン 238円


前日のパンだった為

20%引きコーナーより

天然酵母バゲット 95円

天然酵母チーズ 285円


バゲットは

噛めば噛むほど

しっかりした

酸味の強いタイプ。


飲み込んでからも

暫くその味と香りが

口の中に残ります。


クロワッサンも

しっかりとした生地で

食べ応えがありました。


全体的に

強い生命力のある

いぶし銀タイプの

パンでした。



そして最後は

キャメルバック


サンドイッチのお店です。

店内に椅子などはなく

外にベンチが

ありました。


向かって左から入って

注文し

名前を呼ばれたら

右で受け取るスタイル


使用するパンは

今回行った

カタネべーカリー

365日

そして参宮橋の

タルイベーカリーと

サンドイッチの種類によって

使い分けているそうです。


何にしようか

迷いましたが

元寿司職人の方が焼く

キレイな色の

玉子焼きを挟んだ

エッグ・オムレツ・サンドイッチ 410円を注文

ドリンクは

アイス・ソルト・キャラメル・ラテ 594円


玉子焼きは

フンワリ優しい甘め 

コッペパンは

カタネベーカリーのものだそう。


とっても美味しく

頂きました(*^_^*)

他のも是非

食べてみたいです。



代々木界隈

パン屋さん巡り~~


購入しなかった

お店も含め

10件近くを

4時間ほどかけて

廻った事になります。


それぞれのお店で

沢山のパンを眺めるのも

その場で頂くのも

家に持ち帰るのも

楽しくて

美味しい~(*^_^*)



締めくくりに

コーヒーを飲むため

清澄白河に移動し

サンデーズーへ。


金・土・日のみ営業されている

カフェです。

コーヒー豆が入っている

ガラスの瓶が

ズラ~リ。

どれにしようかな~?

おススメを伺ったら

マイルド

酸味

苦みなど

好みを聞かれ~

苦めの

ブラジルの豆をチョイス。


その場で挽いて

丁寧にハンドドリップ。


ご主人の淹れたコーヒーを

奥様が運んできてくださいます。


雑味がなく

香りのいい

美味しいコーヒー♡


ご夫婦の穏やかな笑顔で

癒されるコーヒータイム~♡


1日歩き回っての

ゴールには

うってつけの

素敵なお店でした。


その後ブルーボトルにも

行ってみましたが

かなりの行列ですし

美味しいコーヒーは

1杯で十分ですからね~

そのまま帰りました。


楽しくて

美味しくて

お腹いっぱいの

素敵な休日でしたヽ(^o^)丿





にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿