2016年4月14日木曜日

2016年 軽井沢旅行②


こんにちは。

今朝、スタバで

また、また

「アンケートに答えてドリンクプレゼント」の

レシートが当たりました~~☆彡

今年の2月以来。


昨日から始まっている

期間限定の

メロンドリンク

「カンタロープ」

飲んでみようと思いま~す。






話は変わって

今月行った

軽井沢旅行記の第2弾。


9時半オープンの

ツルヤさんで

たっぷり1時間半も

お買い物。


瓶などの重たい物は

宅配便で送りました。

送ればいいんだ~と思ったら

急にアレもコレもと

籠に入れてしまい

スーパーでのお買い物の域を

超えてしまいました(-_-;)


日本で

それも軽井沢で

こういう買い物を

してしまう私・・・


ホールフーズや

ロングスなどで

沢山買ってしまうのは

もう仕方のない事です(-_-;)


前回ツルヤさんから

中軽井沢駅に

向かう途中で

気になっていた

軽井沢コーヒー焙煎所

行ってみました。


元々は墨田区にある会社だそうで・・・


店内には沢山のコーヒー豆

コーヒー関連のグッズなど

カフェスペースもありました。


店員さんがいろいろ

説明してくださるのを

試飲の美味しいコーヒーを

頂きながら聞いて

春限定のお豆を購入。

どんなお味か楽しみ。


ツルヤさんでも

丸山珈琲の

ツルヤオリジナル

「軽井沢ブレンド」も買ったので

軽井沢では

パンとコーヒーを

いろいろ買ってしまいます♡


その後は

ハルタさんへ行って

歩きでトンボの湯へ。

前回はタクシーを使いましたが

歩ける距離でした。

いい散歩になります。


トンボの湯は

平日なので

それほど人もおらず

ノンビリと温まりました。

本当なら仕事している時間に

軽井沢で露天風呂に

浸かるなんて

贅沢すぎます♡


ハルニレテラスを

ブラブラし

丸山珈琲で

休憩して

無料のシャトルバスで

軽井沢駅へ

そしてホテルに向かいます






お部屋には

レンジ、加湿器などが完備され

いつもながら快適空間。

お風呂は温泉だし

本当に大のお気に入り。


土曜日はほとんど

予約出来ませんが

この時期

平日なら

1万円台前半で泊まれますよ。





つづく・・・



にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿