2015年8月27日木曜日

名古屋旅行(岡崎城・家康館)


こんにちは。

日曜日

朝から良いお天気です☀

8時半にチェックアウトし

向かったのは

家康が産まれたと言う

岡崎城へ。





岡崎公園も

とても良い所でしたよ。









そして甲冑を着たり

長槍を持ったりできる

戦国大好き甥っ子には

たまらないコーナーのある

三河武士のやかた家康館へ。




なかなかの

戦国武将ぶりに

写真撮りまくりました(笑)


その後は栄で

美味しくひつまぶしを頂いて

まだ明るいうちに

新幹線で帰ってきました。


今回の旅は

なかなか自分では

計画しないコースだったので

甥っ子に誘ってもらって

本当に良かったです。


名古屋には

まだまだ行きたい所もあるし

食べたい物もあるので

又、是非

行ってみたいと思います(@^^)/~~~


リニアモーターカー

名古屋へ40分足らずで

行けるようになるまで

後12年。

大阪までは

後30年。


まだまだ先のようですが

あっという間かも

しれませんね~。


その頃、自分は

又、家族は

どんな毎日を送っているのかしら?



話は変わりますが

ワイキキビーチの

汚水のニュース

驚きました!!





ちょうどお盆を避けて

ハワイ旅行を楽しんでいた

観光客にとっては

乾季の大雨☂

遊泳禁止と

大災難ですが

かなり貴重な体験ですね。




にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿