2015年8月10日月曜日

アロハヨコハマ2015と中華街での關帝誕パレード


こんにちは。

8日の土曜日は

アロハヨコハマに

行ってきました。


日本でも

ハワイ気分が

十分味わえる

夏のイベントです。


外にはたくさんの

お店が出ていて

プレートランチや

シェイブアイスや

南国の植物などが

ハワイの

朝市のように並んでいて

ワクワクします。


ステージでは

フラを踊り

ハワイアンミュージックが

流れていますし♪


中にもいつも通り

沢山のハワイらしいものが

売ってあります。


今回、特に楽しみにしていたのは

以前、このブログにもアップした

レアノグチさん

なんと作者の野口さんが

いらっしゃっていました。


沢山の作品を

ご本人の解説付きで

紹介していただきながら

1枚をようやく選んで

サインを~(^_^)v


ビーチと

椰子の木と

ダイヤモンドヘッドの上に

ピカピカの朝陽の光が

パーっと当たっている

ハワイパワー全開な

とってもとっても

元気になれる絵です。


これを見ていると

「これからも

   毎年ハワイに行けるわ~!!」と

幸せな気持ちに(*^_^*)


野口さん自身

生み出される

作品同様

とっても

物腰の柔らかい

素敵な方でした。


「今度はハワイで♡」と

ご挨拶して

他のお店も見て回り

今年も楽しい

アロハヨコハマでの

時間を過ごせました。


横浜というと

やっぱり中華街

夕食は混みだす前

少し早目に

桂宮」さんへ。


美味しく頂いた後

外に出たら

なんだかものすごく

賑やかな・・・

というか

爆竹の大きい音が!!


実はこの日は

1年に一度の

中華街でのパレードの日だったようです。





ハワイを満喫した後は

美味しい中華料理と

中国のパレードと

異国情緒たっぷりの

楽しい一日でした~




にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿