2015年8月25日火曜日

名古屋旅行(徳川園・美術館)


こんにちは。

何だか急に秋の気配・・・

蝉の鳴き声も

すっかり聞こえなくなってしまいました。


この週末

予定通り

名古屋に行ってきました。


今回の旅のテーマは

「戦国時代に触れる」

「名古屋めしを食べる」


楽しく学び

美味しく頂き

とても充実した

いい旅行になりました。


まずは徳川園へ。











途中、雨に降られましたが

おかげで

暑さが和らぎ

緑が鮮やかに映え

よりキレイな景色に

触れる事が・・・


紅葉も少しずつ始まり

残暑の中に

秋発見です♡


お盆明けの週末だからか

人も少なく

ゆったりとした

時間を過ごせました。


尾張徳川家邸宅跡の

美しい日本庭園を

満喫した後は

徳川美術館へ。



ここには

尾張徳川家の

貴重な品々が展示されており

歴史の教科書では

学べなかった

(もしくは忘れた!?)

出来事を

知る事が出来ました。


今年は家康が亡くなって

ちょうど400年ということで

特別展示の

コーナーもありましたよ。


この後は

名古屋城へ。




にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿