2015年7月14日火曜日

飛行機の預け荷物


こんにちは。

私はもともと

出発前から

20kg近い

スーツケースですので

当然帰りは

もう一つ

荷物が増えるのは必至。


中身はほとんどが

液体物なので

(ハンドソープ、ボディーソープなど)

手荷物には出来ませんから

機内預け荷物となります。


ここ何年間か

ず~っとハワイアン航空でしたから

23kg以下なら2個までは

無料で預かってもらっていたし

どこの航空会社も

そうだと思いこんでいたら

違ったんですね~~!!


今回、私をハワイまで

運んでくれる

全日空


2013年6月1日から

今年の1月7日の

発券分までは

なんと無料では1個しか

預かってくれなかったようです。


昨年も今年と同じ

航空会社指定なしの

ツアーで

ハワイアン航空だったから

よかったものの

もし全日空なら

1万円近い

超過料金を払って

帰国しなければなりませんでした~(-_-;)

セーフです(^_^)v


おかげ様で

今年は2個OKなので

好きなだけ買って来られます。


なんでも思い込みは

いけませんね。


航空会社によって

いろいろ違いがあるのですから

最初にツアーを決める時

ここチェック必要ですね。


荷物問題も

一件落着したので

今日は

ネイルサロンに寄って

ハワイ仕様の

明るい色の爪に

してもらいま~~す♡



 

にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿