2015年5月28日木曜日

ホットヨガ


こんにちは。

週に1~2回通っている

ホットヨガ。

昨日も会社帰りに

行ってきました。


何種類かのレッスンが

あるので

行ける時間帯と

やりたいコースが

うまく合致している日を

予約します。


昨日は「リンパヨガ」を

受けてきました。


リンパの時は

大きな動きは少ないのですが

室温を高めに

設定してあるので

まだ、何もしていないうちから

ジワジワと汗が・・・


私はもともと汗が出にくいので

こうしてジワジワしてくるだけでも

何だか嬉しくなって

痩せた気になるという

危険な錯覚に陥ります(-_-;)


それはさておき

インストラクターの方は

7~8人いらっしゃって

その動きを見たり

声での手引きで

ヨガのポーズをとるので

何となく相性みたいなものが

うまれてきました。


私は左右や内外などに

とっても弱く

「アレアレ?どっち?(>_<)」

という事が多いのですが

それがうまく出来るのは

このインストラクターの誘導で

逆に

この人の時は

「何故かうまくいかないよ~」なんて

思ったりします。


今朝、ダンスが

うまくできない子供たちへの

教え方を

テレビでやっていて

苦手な子供は

見るだけでは

なかなか理解できないので

ステップを踏む場所を

地面に書いて

こういう順番で足を動かして~と

指導したら

上手にできるようになりました。


それを見て

私もこの子たちと同じだ~!!と

思わず納得。


左足に重心を掛けて~とか

右手を上にして左手の平に絡ませて~など

ゆっくりと

具体的に言ってもらえると

出来たりするのです。


スンナリ出来る人には

いらぬ説明なんでしょうけれどね(笑)






にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿