2014年9月12日金曜日

2014.7.17 ハワイ 2日目 8時間チャーター③~ペレの椅子でパワー充電

こんにちは。

出雲大社でお参りした後

向かったのは

初めましての

マカプウ岬です。


ここでは

マカプウトレッキングコースと

ペレの椅子コースがあるのですが

今回は

パワースポットでもあり

金運と仕事運アップにも

繋がると言う

ペレの椅子の方へ

行く事にしました。


9時半の出発です。

ここからスタートです
豆粒のようなペレの椅子
今から参りま~す


まだ、こんなに遠いペレの椅子

誰もいない道をひたすら歩きます

椅子の形が分かりますよね

左上に椅子


段々近づいてきましたよ




椅子の近くに人が!!
この大きさの違いにビックリ

体操座りして海を眺める人に見えませんか?
又は天狗

かなり急な斜面を登ってようやく到着
写真を撮りながら、ゆっくり歩いて約30分でした


真後ろから見ると椅子には見えませんね

火の女神ペレが

オアフを創った後

腰かけたと言われている

10M近い溶岩。


崖を登って

その場所に立った時

空気と言うか

風と言うか

時間と言うか

ん~どう表現したらいいのか…

うまく言葉にできませんが

大きな、大きな

何かを感じました。

人の力では

絶対に作れない

それこそがパワーですね、きっと。


そっと岩に触って

ここに来られた事を

心から感謝していますと

お伝えしました。


お買い物や

お食事も楽しいハワイですが

やっぱりこういう

体験も必要ですね。

本当に来てよかった~。


頭上の黒い重そうな雲から

ポツリ、ポツリと

雨が降り出したので

元、来た道を戻る事に。


段々強くなり

今回の滞在中

最強の雨となりました。


土が靴にベッタリくっついてきて

重くて重くて

歩くのが

大変でしたが

それも又、一つの

印象深い思い出となった

ペレの椅子ツアーは終了です。


次はワイマナロビーチへ~





にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿