2014年8月18日月曜日

2014.7.16 ハワイ 1日目 パシフイックビーチホテルでお風呂のお湯が出ない事件

こんにちは。

ホテルにチェックインしたら

確認する事があります。

それは水周り。


お部屋からの景色が

素晴らしくても

洗面台や

トイレや

お風呂に

問題があったら

大変ですからね~。


以前、他のホテルで

夜11時になってから

お風呂のお湯の

出し方が分からなくて

アタフタした事があったので

それからは明るいうちに

チェックするようになりました。


で…

またまた、ここでも

お湯の出し方が分かりません(T_T)

前に泊まった部屋とは

造りが違うようです。

押したり

引いたり

捻ったり

いろいろやってみましたが

駄目…


日本語OKの

カウンターに電話したら

誰も出ないので

直接行ってお願いしました。


暫くしたら

係の人が来てくれて

グワっと思いっきり引っ張ると

無事にお湯が出てきました~。


その間に

コーヒー用のカップが

ない事に気が付き

申し出たら

ハウスキーピングの係の人に

電話してくれて

又、別の人が持ってきてくれました~

これにて一件落着。


さ~街に繰り出そうか~と

準備出来た頃に

お湯を出してくれた方から

「カップは来た?」と

電話をもらいました。

なんて細やかなお心遣い(T_T)


お湯がうまく出せなかったり

カップがなかったりと

それだけ上げれば

ちょっとな~(-_-;)という出来事でしたが

お願いして

来てもらって

その方が良い方だった事で

これはこれで

思い出の一つとなりましたよ。




さ~下界に下りて

ショッピングスタートで~すヽ(^o^)丿


話は変わりますが…

ヴェラの新しい店舗は

10月位に

代官山と二子玉川に出来るそうです。

ちょっと遠いですが

どちらもお洒落な街ですから

バッグ目当てで

他のお店も楽しめれば

いいですね。

だけどやっぱり

池袋からなくなってしまうのは

ホントに残念です。








にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿