2014年4月21日月曜日

横浜でハワイ満喫&VANILLA BEANS

こんにちは。

19日の土曜日

横浜 大さん橋での

LOVE HAWAIIに行ってきました。


ALOHA YOKOHAMAに比べると

出店している数は少ないですが

ハワイアンミュージック&フラで

ハワイ気分は

十分満喫できました~(^_-)-☆


その後はいつものコースで

ワールドポーターズへ。

レナーズのマラサダ食べて

ホノルルコーヒーで

休憩タイムです。

ハワイアンタウンで

ハワイグッズを見て回り

いつもなら

元町・中華街に移動なのですが

今回は馬車道の駅と

ワールドポーターズの中間あたりの

チョコレート専門店に

寄り道です。










今年の1月にオープンしたばかりの

VANILLA BEANS」さん。

カカオ豆を焙煎するところから

店内で手掛けているので

作りたてのチョコを

頂けるお店のようです。

とっても開放的で

明るい店内。

奥にはカフェスペースもあります。


お店に入ると

早速お店の方から

試食のチョコを頂きました。

そのチョコのお味は

甘すぎず上品で

本当に美味しく

飲み込んだ後も

お口の中に

フワッとカカオのいい香りが

残ります。

決して安い物ではありませんが

これだけの物なら

このお値段は納得。

せっかくなので

カフェドリンクを注文。






アイスとホット

迷いましたが

土曜日は結構暖かったので

アイスをオーダー。

ドリンクを注文すると

2種類のチョコスイーツが付いてくるので

嬉しいですね~。

このドリンク

今まで飲んだ事がないほど

濃厚且つ

酸味や苦みや甘みなどが

複雑に絡み合った

言葉では表せない

美味しいお味でした。

横浜の街を眺めながら

のんびりと休憩するのに

本当にいいお店だと思います。

きっとワールドポーターズの帰りに

毎回寄ってしまうな~。

帰りがけチョコも買ってきました。

食べるのが楽しみで~す。






にほんブログ







0 件のコメント:

コメントを投稿