2013年5月9日木曜日

定期入れがない!!

こんにちは。

お台場でのお買い物を済ませ

次の目的地

豊洲へと。

青海の駅で定期入れをと思い

バッグの中をゴソゴソ

なかなか見つかりません…

仕方がないので

中身を全部出しての

捜索開始です。

ところが何回見ても

ないのです!!

ない…

つまり落としたぁーっっ(>_<)

中に入っていたのは

 バスの定期

 Suica

 千円札一枚

慌てて戻り

ヴィーナスフォートとメガウェブに

紛失届を出し

青海の駅員さんにも確認し

トボトボとゆりかもめに乗りました。

本当は豊洲のららぽーとで

お買い物♡と思っていましたが

そんな気も失せました…(-_-;)

とりあえずSuicaは

チャージも定期も移行して

再発行してくれるので

紛失再発行の手続きを。

翌日以降再度出向いて

千円支払えばOK。

でもバスの定期はあきらめるしかありません。

まだ一ヶ月半も残っていたのにな~。

不幸中の幸いは

カード類を入れていなかったこと。

以前は全てのカードを

一緒に入れていたのですが

友達に「別にしておいた方がいいよ」と

言われて実行していましたから。

定期だからまだこれくらいの被害ですが

これが外国でパスポートを…と思うと

倒れそうです。

気をつけないと。



今日のハワイ語

lani  ラニ ・・・ 天国


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿