2013年5月10日金曜日

警視庁拾得物公表システム

こんにちは。

昨日、定期入れを落としたという内容の

ブログをアップしましたが

湾岸警察署にも電話をしました。

該当する物は無かったのですが

「早目に紛失届を出してください」と言われたので

警察のHPを開いてみると

とってもいいシステムを発見!!

それは警視庁拾得物公表システム

ここにいつ、何を落としたのか入力すると

届けられた物が分かるのです。

残念ながら私の定期入れらしきものは

ありませんでしたが

これは便利です~。

こんなシステムがあるなんて

知りませんでした。

私みたいに限られた場所で落とした場合は

まだ探しようがありますが

しばらく経ってから

落とした事に気付く時もありますよね。

これのお世話にならない事が一番ですが

知っていて損ではありませんね。



今日のハワイ語

la hanau  ラハナウ ・・・ 誕生日



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿