2012年12月7日金曜日

7/14 ハワイ最終日 4日目 アラモアナ④~BIG ISLAND CANDIES

こんにちは。

今年も後1ヶ月を切りました。

それなのにまだ

7月のハワイ旅行記が

終わっていないなんて…

年内には

完了させないと

ハワイの神様が

来年の計画を

立ててくださらないでしょう(笑)


前回はQ-pot.での

ショッピングまででしたね。

その後は1階に下りて

ラストスパートです。

今回初めて買ってみる

BIG ISLAND CANDIES」へ。

頭文字をとってBICです。












1977年創業のハワイ島ヒロに本社を置く

お菓子ブランド。

オリジナルのチョコレートディップ

マカダミアナッツショートブレッドクッキーが大人気。

今年5月にアラモアナの山側

お茶のルピシア近くにオープンしました。

当初は来年1月までの

期間限定となっていましたが

その後、常設が決まったでしょうか?

決まっていて欲しいです!!

いろいろな種類の物があって

とっても迷いましたが

自宅用

お土産用

頼まれたもの含め

6種類買ってみました。

絶対買おうと思っていたのは

ダークチョコを斜めにディップしてある

クッキーです。

これも最高に美味しかったのですが

私が1番気に入ったのは

ディップはされていない

見た目はシンプルな

マカダミアナッツとチョコチップが入っている

ショートブレッド。

何となく買った1箱で

「あ~これ買ったんだっけ?」的な感じで

先日、箱を開けたのですが

「美味しすぎる~~!!」

絶対、次回は大きな箱で買います!!

ハワイのクッキーは

本当にどれも美味しくて

行く度に欲しいものが増えて

困っちゃいます(笑)




今日のハワイ語

hope loa ホペロア … 最後

0 件のコメント:

コメントを投稿