2011年7月5日火曜日

こんにちは。

今朝、通勤のバスの中に

一匹の大きな蚊が…

気になるのでずっと見ていたら

まず、勉強中の女子高校生の

腕にチョンと とまりました。

幸い、長袖のブラウスのおかげで

事なきを得ず。

次にすぐそばの

いかにも美味しそうな血がたっぷりもらえそうな

ガタイのいい男性の腕に移動。

何となく違和感があるのか

ときどき腕を動かすのですが

蚊も全く譲らずくっついたまま

ふられています。

かなりの時間その調子で

どのくらいの量の血を吸われたのでしょう。

この間、家で

箪笥に止まっている蚊を仕留めた時

手に結構な量の真っ赤な血が…

きっとあれくらい吸われていただろうに

意外と気がつかないものなんだな~と

思っているうちに

バスは到着です。

全くくだらない話ですみません。

でもあんなに間近で蚊を

見続けた事がなかったので

興味深い一日の始まりでした(笑)

ちなみに血を吸うのは雌のみで

産卵のためだそうです。

自分と同じくらいの重さを吸う事が出来ます。

又、血液型では

O型の人の血が好まれるとのことですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿