2011年7月4日月曜日

引越しの掃除

こんにちは。

私の勤めている会社は

アパートの経営もしていて

結構、出入りが激しいのですが

引っ越し後のお掃除は

皆さん、とてもきれいにされて

出て行かれます。

その後、プロのクリーニング屋さんを

入れるのだから

現実的にはだいたいでいいのですが

大家の立場からすると

やっぱりきれいに掃除されていると

「きちんとした人に

部屋を貸していたんだな~

良かったな~」と思うものです。

私自身も何回か引越しをしてきて

その都度、掃除をしながら

「この部屋であんな事あったな~

こんな楽しい事あったな~」とか思っていました。

昨日までは当たり前に自分の部屋

明日からは全く入ることのできない部屋

とっても不思議な感じです。

自分の物だけで埋め尽くされていた空間から

何もないまっさらな部屋になった時

結構広かったんだな~と毎回思いました。

引越しの後のお掃除は

お世話になったお部屋への

感謝の気持ちでやっていたような気がします。

つまり、ここに住んでいた人たちも

それぞれ、いろいろな想いの中で

きれいにお掃除をして

又、新たな場所で

一からの毎日を送っているのでしょう。

いい加減にお掃除をして出たら

新しい所で気持ち良く

スタートできないような

気がしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿