2010年12月16日木曜日

ハプニング

こんにちは。

今日は本当に

芯から寒いですね~。

お昼 コンビニに

おでんを買いに行ったら

「寒いからおつゆ

たくさん入れておきますね♪」

と言われて

とっても嬉しかったです(笑)


今朝は二つのハプニングが…

一つ目は

昨日まで絶好調に動いていた

マイナスイオンドライヤー

今朝 冷風しか出て来ない(T_T)

何回やっても

ぬるい風さえ出てきません。

昨日まで あんなに

元気だったのに

こんな突然…

とりあえず

予備のドライヤーがあったので

それで乾かしましたが

マイナスイオンが出ていないと

思うからか

なんだかいつもと比べ

髪の手触りがよろしくないのです。

でも まぁ

予備があったから良かったものの

なければ

この寒さの中

頭から風邪ひきそうです。

手触りが違うなどと

文句を言ってはいけませんね。

あなたがいてくれて

本当に良かったと

感謝すべきです。

そして7年間頑張ってくれた

ドライヤーさんに

心からお疲れさまでした(泣)


二つ目は

朝の山手線の

運転見合わせ。

改札に人だかりが

出来ている時は

動いてない証拠です…

私は丸ノ内線でも

通勤できるので

まだいいのですが

どうにもならない方も

たくさんいたでしょうね。

電車の事故は

何万人と言う人の

足を狂わせてしまいます。

いつもは

何とも思わず

当たり前に

乗っていますが

動かないと本当に

そのありがたみが

身にしみます。

ドライヤーも然り。

ハプニングを通して

普通に動いてくれているものに

心より感謝ですね♡ ♡


今日のハワイ語

pu'iwa(プーッイヴァ)…びっくりする

0 件のコメント:

コメントを投稿