2010年12月2日木曜日

自由が丘ロール屋

こんにちは。

お歳暮シーズンですね~

私の勤めている会社にも

たくさんのお歳暮が届きます。

そのうち1/3くらいが

ビール。

私はビールが飲めないので

「あれ また…」って感じなのですが

今日 とっても嬉しいものが届きました。

モンサンクレールの辻口シェフの

自由が丘ロール屋











ロールケーキの詰め合わせ♡ ♡

8年も前にオープンしているのに

自由が丘にも時々行くのに

なかなか食べる機会のなかった

ロールケーキ。

まさか 会社のお歳暮で

いただけるとは!!

小ぶりで

個包装されているので

お三時に紅茶との組み合わせで

早速いただいてみたいと思います。

見た目もとっても可愛く

美味しそうです。

これを送ってくださる方は

いつも お洒落な物が多く

毎回楽しみなのです。

男性なので

恐らく 奥様のセンスだと

思うのですが

直接 この喜びを伝えたい!

いただいた時に必ず出す御礼状に

一言加えればいいですよね。

そして ビールを下さる方には

「せっかく下さるならビール以外が…」

とは 言えないですね(笑)

贈り物って難しい。

本当に相手がそれを受け取って

喜んでくれているのか

正直 わからないですよね。

日本人は

あまりうれしくなくても

「結構な物を頂戴して…」と

笑顔つきで

言う人種なので

余計に判断できず

喜んでくれていると

又、次も同じものを

選んでしまったり。

せっかくいただくなら

当然 嬉しいものがいいに

決まっています。

送るほうだって

同じ金額出すのなら

本心から喜んでほしい。

それをスマートに伝えられる

いいアイデアないでしょうかね♡ ♡


今日のハワイ語


  mea 'ono(メア ッオノ)…ケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿