2010年12月7日火曜日

ロイヤル・ハワイアン

こんにちは。

「太平洋のピンクパレス」と称される

ロイヤル・ハワイアン。

1927年のオープンから

今年で83年の老舗ホテル。











オアフの写真では

ダイヤモンドヘッドとピンクの建物

定番中の定番ですよね。

あの品のあるピンク色のホテルに

一度泊ってみたい…

写真を撮るためと

お手洗いをお借りするためだけ

「失礼いたします」と

ちょっと遠慮がちに

お邪魔するだけなんて

さびしいです。

そして

とうとう 奮発して宿泊したのが

今から7~8年前でしょうか。

さすがにオーシャンビューには

手が届かず

ガーデンビューでしたが…

本当にお部屋の中も

スリッパも

バスローブも

ピンクでした。

まさに 憧れのピンクパレスです!!

テンションは上がりまくりです。

ホテルの入り口を入る時も

堂々と大手を振れます。

旅行の時のホテルの選び方

人それぞれだと思います。

特にハワイでは

ほとんど一日中外にいて

ホテルでは寝るだけなのですが

たっぷり遊んで

戻ってきたときに

やっぱり素敵なホテルだと

気分がいいもの。


2008年6月から

半年以上も 完全閉館をし

6000万ドルをかけて

昨年 1月20日

リニューアルオープンしました。

綺麗にお化粧しなおした

ピンクパレスは

永遠に女性の憧れの対象です。

新しく生まれ変わった

お部屋

自分の目で確かめたいな~♡ ♡










今日のハワイ語


  'akala(アーカラ)…ピンク

2 件のコメント:

  1. リニューアルした、ロイヤル・ハワイアン泊まりたいね。
    それには、ハワイ貯金しなくては!
    そろそろ、就活しなくては。頑張ろう!

    返信削除
  2. ピンクの貯金箱用意して
    毎月少しずつ入れていくのはどう?
    楽しく貯められそう♡♡

    返信削除