2024年5月22日水曜日

日帰りで長岡「摂田屋」に行ってきました③


こんにちは。




江口だんご

温かくて軟らかい

みたらし団子を食べて

店内に入ります。


小豆ではなく

金時豆の入った

お醤油味の

ちょっと珍しい

長岡赤飯や

和菓子などを購入


一つだけ

バラで買った

太郎っ子まんじゅう

見た目は

普通の茶色い

お饅頭なのですが

皮がモチモチで

とっても

美味しかったです。


他にも

お醤油やお味噌の

越のむらさき

星野本店」にも

行きましたが

お休み。


長谷川酒造」は

催事に出店の日だったようで

この日はお休みと

行けませんでしたので

又、ぜひ次回は

お休みかどうかを

調べてから

行きたいと思います。


初めての摂田屋

とてもステキな場所でした。


居酒屋新幹線で

紹介されるまで

全く知らない街でしたが

行って良かったです。


そして

私も居酒屋新幹線を

開店して

帰ってきました(笑)







にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿