2014年5月21日水曜日

エスタ期限切れ

こんにちは。

今日は久しぶりの☂ですね。

気温も下がっているので

体調管理は

しっかりしないとなりませんね。


ハワイに行く前に

忘れずしなければならないのは…

エスタ認証を受ける事。

これで3回目の手続きです。

「エスタ期限切れ警告」として

こんな内容のメールが

昨年来ていました。


ご注意! ESTAを通して2011年11月2日に提出した渡航認証は、今後30日以内に期限が切れます。これは、現在のESTAの渡航認証を拡張したり、更新することはできません。あなたは、新しいESTAの渡航認証を申請する必要があります。


そうだ、2011年は

大きな震災があったので

ハワイ行きを

諦めていたのですが

夏も終わりに近づいた頃

やっぱり行こう!と思い立ち

11月で予約をしたのでした。

ですからエスタも

11月に手続きしたのでした~。


7月になったら

エスタと海外保険の手続き

忘れないようにしま~す。






にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿