2016年7月7日木曜日

苦労の末のエスタ申請完了


こんにちは。

エスタの申請

2年前からすると

入力事項が

恐ろしく増えていて

参りました~(>_<)


致命的なミスをすると

準備に準備を重ねた

このハワイ旅行が

出来なくなってしまいます。


何となくそんな

悲惨な結果を

招いた方の

ブログを読んでしまい

始めるのが

恐怖になってきました。


入力事項が

最小限なら

集中して

何回も見直せますが

あまりにもいろいろ

質問されるので

頭がパンクしそうに(ー_ー)!!


「全然大変ではないよ~」という方も

沢山居るでしょう。

あくまでも私の

力量の問題ですから

あしからず。


とにかく申請を

スタートする前に

どんなことを聞かれ

どんなふうに

入力するのかを

あらかじめ確認し

スペルなどを

間違えないよう

紙に書いておきました。


特に大切な

パスポート関連は

何回も何回も

確認です。


最後に

支払いをする

クレジットカードの情報も

必要なので

カードも手元に準備。


この準備態勢を

整えるだけでも

かなり時間が掛かりました。


そして

落ち着いた環境の中で

いよいよ本番です!!


途中で

「タイムアウトになるけれど

 延長しますか?」的な

メッセージが出ましたが

事前にそんな事があると

調べてあったので

慌てず

心の中で

「ハイハイ、私の入力が遅くてすみませんね」と

呟きながら

「OK」とし

続けて入力していきました。


1時間くらいかかって

ようやく最後まで行き着き

無事に申請が下りた時は

本当に嬉しかった~。


「楽しいご旅行を。米国訪問歓迎します」の

メッセージには

涙が出そうでした♡


晴れて

出発を待つだけで~す!!








    

にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿