2013年9月25日水曜日

出雲大社旅行④ シャミネ松江を満喫

こんにちは。

雨の八重垣神社から

松江駅に戻ってきたのが

ちょうど12時。

ランチタイムで~す。



シャミネ内の「市場前食堂 磯の家」にて。

せっかくの磯の家ですから

お刺身を頂くのが

いいとは思うのですが

生モノが苦手なので

鶏の唐揚げ定食をオーダー。

ボリュームまんてんの

とっても美味しい

お昼ごはんでした。

ちなみにこのシャミネには

スタバがあるのですが

なんと島根県初のスタバとのこと。

初日の売り上げが

国内店舗における

オープン日の

最高額を記録していたらしいですよ。

みんな待ってたんですね~。

島根に出来たことで

スタバがない県は

お隣の鳥取県だけになったそうです。

スタバのプチ情報でした。


さて、お昼も終えて

いよいよメインの

出雲大社方面に移動ですが

まだ時間があったため

シャミネ内のお土産屋さんで

大量にお土産購入~

宅配便で送る手配をしました。

特に気に入ったお土産が

島根ワイナリーの

平成の大遷宮ラベルの

なんともありがたいワインです。



白ワインを購入し

早速頂きましたが

とっても軽くて

サッパリとした

飲みやすいお味でした。

やっぱり赤も

買ってくれば良かったな~

通販で取り寄せようかしら?


他にもいろいろ買ったのですが

何といっても

シジミ関連がすごい。



こんなに大量のシジミを

見たことがありません(笑)

電車の時間ギリギリまで

選んでしまいました~

シャミネもう少し

見て回りたかったです。





にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿