2011年2月18日金曜日

Loco’s Kitchen

こんにちは。

西池袋に

素敵なハワイアンカフェを

見つけました!!

本当は別のお店が目的で

その場所に向かったのですが

残念ながら準備中で…

ふとお隣を見たら

なんだか私のハワイアンテナが

反応しています(笑)

そこが今回ご紹介したい

「Loco’s Kitchen」さん

昨年の秋のオープンだそうです。

店内は20人くらい入れそうな

こじんまりとした感じ。

丸く可愛いテーブルに

ベンチシート。

店内が禁煙なのも

私には嬉しい要素。

天井は青空のクロス

壁にはキルトや絵などが飾られ

もちろん音楽は

ハワイアンミュージック♪♪

ロコモコをお願いしました。

ソースは5種類位あって

私はオニオンソースに。

半熟の目玉焼きが苦手なので

卵なしでお願いしたら

その分、お野菜を

多くしてくださいました。

嬉しかったで~す♡

ハンバーグは大きさで

S M L とあり

Mにしたのですが

ちょうどよかったです。

お値段730円でした。

お味もとっても美味しく

大満足でした。

デザートにはハウピアを

お願いしたかったのですが

残念ながら売りきれ。

黒板に書いてあった

ココナッツのおしるこをオーダー。

温かいココナッツミルクの中に

小豆と白玉が。

とってもやさしい甘さで

ホッとするお味。

こちらが380円。

置いてあるハワイの

パンフレットを読んだり

店内のインテリアなどを

キョロキョロ見たり…

ふとガラスに掛けてある

細い紐で出来ている

ダークブラウンの暖簾が

とっても気になり

帰りがけどこで購入したのか

聞いてみました。

そうしたらお店の名前と

商品名を紙に書いてくださって…

早速 ネットで調べてみようと思います。

「ハワイお好きですか?」と

笑顔で聞かれ

「ハイ!!」と笑顔でお返事。

本当にいいお店を

偶然見つけることが出来て

(お隣のおかげ♡)

ラッキーでした☆彡

又、いってみま~す♡ ♡


今日のハワイ語

   haupia(ハウピア)…ココナッツプディング

0 件のコメント:

コメントを投稿