2011年2月16日水曜日

ホテル選び

こんにちは。

どこに旅行する時も

宿泊先は迷いますよね~。

せっかくの旅行が

宿泊先の事で台無し…

なんてこともありますから。

無難に前も泊ったところ!というのも

ひとつの手です。

ハワイに関して言えば

私は結構これです。

でもたまには

ランクアップさせたい時

逆に少し抑えたい時も…

そんな時は

口コミを

かなり参考にしています。

ガイドブックや

そのホテルのHPでは

いい事しか書いていませんからね~。

実は昨年のハワイ旅行。

絞りに絞って

ハレクラニの姉妹ホテル

  「ワイキキパークホテル」

巨大水槽で有名な

  「パシフィックビーチホテル」

最後まで悩みました。

お値段が同じくらいでしたので

後は自分が何を重視するかということ。

せっかくハワイに行くのですから

リゾートっぽいところがよくて、

なるべく部屋が広いほうがよくて…

そんな理由から

「パシフィックビーチホテル」に決めました。

部屋のセーフティーボックスが

有料だったのには

少し↘でしたが

スーツケースを広げても

ラクラク通れましたし

清潔感もあって

とっても良かったです。

どこもそれぞれ

いいところ

気になるところ

あると思います。

旅行の目的

金銭的なこと

譲れない条件

ある程度かためて

いくつか候補を絞り

最後は口コミチェック。

本当に口コミって

お役立ちですよね!!


エイ出版社から

「ハワイステイマニュアル」という

雑誌が出ています。

ホテル

コンドミニアム

一軒家など

とてもきれいな

写真付き。

行く予定のない今は

のんびりと

それを眺めて

次回のための

情報収集です♡ ♡


今日のハワイ語

   pane(パネ)…答え

0 件のコメント:

コメントを投稿