2011年1月26日水曜日

マラサダ

こんにちは。

近頃、なんとなく

ハワイとは無関係の内容が

多いような…

今日は直球で

マラサダについてです。









マラサダはポルトガルのお菓子で

イースト菌で発酵させたパン生地を

油で揚げて

グラニュー糖をまぶしたもの。

クリームなどが入っているのも

ありますが

シンプルに何も入っていないのが

私は好きです。

マラサダと言うと

レナーズがとっても有名。

カパフル通りを山側に

ひたすら直進します。

車ならあっという間ですが

にぎやかなカラカウア通りとは

一味違う

個性的なお店の多い

カパフル通りを

のんびり歩くのが

いいんですよ♡

途中、上り坂の横道がたくさんあって

曲がってみたい衝動に

かられたりもしますが

レナーズにたどりつくだけでも

かなり歩かなければなりません。

ここは直進を続けましょう。

セイフウェーが見えたら

もうすぐそこです。

マラサダは注文してから

揚げてくれるので

アツアツをその場で

食べるのが一番!
外にベンチがあるので

グラニュー糖を

パラパラっと足元に落として

はふっとかぶりつく

あの達成感は

暑い中、がんばって

歩いたからこそ。

本当に美味しい♡

2~3個

パクパクっと食べたら

又、来た道を戻りましょう。

セイフウェーや

ジャンバジュースに

寄り道して

マラサダツアー終了です♡ ♡


今日のハワイ語

    alanui(アラヌイ)…道路

0 件のコメント:

コメントを投稿