2011年1月7日金曜日

成人式

こんにちは。

お正月休み明けの

三連休

嬉しいですね。

美容院から

成人式の日の

営業案内がメールで届き

随分、前になりますが

自分の成人式の事を

思い出してみました。

私は高校の時に

引越しをしたので

成人式に出席しても

誰も知っている人がいないため

式には出ず

ディズニーランドに行きました。

恐らく、パスポートが

成人専用で

キャストの皆さんから

「成人おめでとうございます!!」と

あちらこちらで

声をかけられた記憶があります。

帰りに飲み屋さんに行ったら

これまた 成人のお祝いで

徳利をもらいました(笑)

着物姿の写真は

残したかったので

お正月に写真を撮り

仕事始めの日

朝4時ぐらいに美容院へ行って

着物姿で出社。

同期が5人いましたので

ぞろぞろと振袖姿で

練り歩く姿は

さぞかし 迷惑だったでしょう…

満足に仕事もできないので

交代で にわか受付嬢。

でも こうして思い出すと

とっても懐かしく

又、いい時代だったな~と

感じます。

今年、成人式を迎える方も

こうして ずっと後になっても

ほんわか思い出せる

素敵な一日になるといいですね♡ ♡


今日のハワイ語

    makamaka(マカマカ)…仲間

0 件のコメント:

コメントを投稿