2015年3月4日水曜日

ホノルル空港のスタバ


こんにちは。

私は毎朝、スタバに寄って

20~30分ノンビリ

コーヒーを飲んでから

出勤しています。


平日の夕方や夜

休日などは

どの店舗も混んでいて

なかなか入れませんが

平日の朝は

ほどよい人の数で

いい感じなのです。


日本では

こうして大好きで

通っているスタバですが

ハワイでは

ほぼ行く事はありません。


その理由は

ハワイでしか行けないお店に

行きたいから~

強いて言えば

限定グッズをチェックしに

覗くくらい。


そんなハワイでの

スタバですが

帰国時のホノルル空港は別。

ほぼ100%

お世話になっています。


搭乗時間まで

かなりの時間があるので

買ったコーヒーを飲みながら

この楽しかった何日間を

思い返し

しばし感傷に浸ります。


又、来年も

こうして

帰国のホノルル空港で

コーヒーが

飲めるよう

一年間頑張ろう!!と

自分にエールを送る

素敵なコーヒータイムで~す。

















因みにスタバが日本に

初上陸したのは

1996年8月

銀座の松屋通り店

アメリカ国外初は

日本だったとは

知りませんでした。

又、この同じ年に

ハワイでの1号店が

カハラモールに

出来たのだそうです。


私のスタバデビューは

それよりも前

フロリダへの直行便がなく

乗りかえの為に降りた

ワシントンの空港でした。

空き時間に

何もする事がなく

アイスコーヒーを買ったのが

今、思えばスタバの

スタンドでした。


一番小さいサイズを

頼んだはずが

やたら大きく

流石、アメリカだ~!!と

驚いた事を

憶えています。


残念ながら

ワシントンの空港では

写真撮影が

禁止だったので

証拠写真はないのですが

あのスタバのマークが

印象に残り

その後日本に

オープンした時

「あ~あれ~!

 スタバだったんだ~」と

思ったのでした。








にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿