2013年11月15日金曜日

人の縁とは…

こんにちは。





一年で一番出雲大社

賑やかな時期

ちょうど今がそれに当たります。

今年は12日の火曜日に

全国から神様方が

おみえになり

19日までの7日間

オオクニヌシノオオカミと

私たちの縁を決めてくださいます。

今も大会議中ではないでしょうか?

たくさんの

いい御縁を

よろしくお願いいたします<(_ _)>


話は変わりますが

先日こんな記事を読みました。

「心の持ち方で疾患リスクの差が出る」

というものです。

物事を楽観的に見る人と

悲観的にとらえる人。

心筋梗塞などの

心疾患になるリスクに

2倍の差が出るのだそうです。

確かに同じことが起きたとしても

「ま~何とかなるさ」と

「どうして自分ばかり…」では

浮かぶ表情まで違いますよね。

又、いつも怒って

イライラしている人は

そうでない人に比べて

約4倍も脳出血に

なりやすいのだそうです!!

こわいですよね~(>_<)

イライラするというのは

だいたい誰かに対してです。

その人のせいで

いやな気分になるだけでなく

病気にまでなるなんて

絶対避けたい。

怒りやイライラ

封じ込めるのは

良くないと思いますので

考え方

とらえ方を少し変えたら

どうでしょうか?

「自分が試されているんだ」とか

「このイヤな気持ちを

 教えてもらったおかげで

 自分が誰かに

 感じさせないようにできて

 本当に良かった」などなど。

頭に血が上った時に

こんなことは思えないでしょうが

せめて怒りを長引かせないよう

自分なりの

気持ちの立て直し方

考えてみるのも

いいかな~と思いました。

この記事の結びには

こんな事が書いてありました。

 

  ストレスの解消には

 「笑い」も大切です。

 「笑って楽しむ」を

 日常生活に取り入れたいものです。


いろいろな意味での

御縁を神様方は

結んでくださっているのです。

それは心地いい関係

だけではないはず。

そんなふうに

とらえると

いいかもしれませんね。







にほんブログ














0 件のコメント:

コメントを投稿