2013年2月12日火曜日

テーブルウエアー

こんにちは。

東京ドームで毎年行われている

テーブルウエアー

今年も行ってきました。

各地の焼き物や

塗り、ガラス製品など

素敵なものでいっぱいの祭典です。

ただ、我が家の食器棚は

もう既にたくさんの住人で

あふれかえっていて

中に入れない方々も

多数という現状…(-_-;)

その事実をしっかりと頭に入れていても

うっかり買おうとしてしまいます。

それなら行かなければいいのですが

それも寂しい…

毎年この葛藤に悩まされます(笑)

結局、食器はあきらめ

モンステラの柄の

陶器の小物入れを購入

瀬戸焼の竹堂園さんです。

並んでいたのは

小物入れだけでしたが

「他にもいろいろありますから

 HPを見てください」と言われたので

早速開いてみました。

どれも可愛いですね~♡

こちらのお店は

食器に名前や記念日

入れてくれるようなので

出産祝いや

入園祝いなんかに使えそうです。


以前、このテーブルウエアーに

大分の日田焼のお店が出ていて

とっても素敵で

毎年少しずつ買い足していたのですが

ある時からパッタリ出店しなくなって

残念…

又、いつか来てほしいと

毎年願っています。

食器を堪能した後は

池袋のアロハテーブルで

プチハワイ気分で

モチコチキンを頂きました。



今日のハワイ語

mana マナ ・・・ 霊的な力 奇跡



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿