2021年9月30日木曜日

東山八百伊のお漬物

 

こんにちは。

関西出身の方との

会話の中で

京都のお漬物の

話題となり

東山八百伊」さんが

お勧めだと

教えてもらいました。


これまで京都旅行で

いくつかのお店の

お漬物を

買ったことがありますが

この店名は

初めて聞いたので

早速食べてみたくなりました。


お取り寄せを

見ていたら

時々東京のデパート催事に

出店している事に

気付きました。


その頃丁度

日本橋高島屋に

来ていたので

沢山購入してきました~~


どれも本当に

美味しくて

あっという間に

いただいてしまいました。


特に気に入ったのが

看板商品の

「懐石たくあん」

夏季限定の

「瓜とみょうがのしそ風味」


今は広尾の明治屋に

10/3(日)迄

出店しているようです。


冬季限定の

「千枚漬け」が

次のお楽しみ~~


その頃

又東京のデパートに

出店してくれるといいな~~


2019年6月

初夏の京都旅行










にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿