2021年9月14日火曜日

豆香房さんで珈琲豆買ってミルクブリュー作りました

 

こんにちは。

先日牛乳で

コーヒーを抽出する

ミルクブリューを

知りました。


水で抽出する

コールドブリューは

作ったことがありますが

牛乳は初めて。


丁度新しいコーヒー豆が

欲しかったので

自家焙煎の

豆香房 神田錦町店

アイスにも牛乳にも

相性のいいお豆を

選んでいただいたのが

「マンデリンG-1 フレンチ」


他にも

前回買って美味しかった

「ブラジル樹上完熟豆」

今回初めての

「ブラジルショコラピーベリー」

を購入しました~~

酸味が少ないのが好み☕





早速

以前、成城石井で買った

コールドブリュー用の

容器を使って

ミルクブリュー

作ってみましたよ~






8時間程の抽出

という事ですが

4時間位の物を

飲んでみると

やっぱりまだ薄く

それから4時間後

丁度8時間の物は

美味しく

出来上がっていました~~。


これを飲みながら

録画していた

ハワイの番組を

見る時間は

最高です!!


あっという間に

飲んでしまったので

又、牛乳買って

作りま~~す



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿