2017年12月13日水曜日

スタバのライトダウンイベント


こんにちは。

11日の月曜日

スタバで

19時~20時

ライトダウンイベント

行われました。


スターバックスの店舗は、19時から20時の1時間、ライトダウンの実施に加え、スマートフォン、PCなどの電子機器の使用をご遠慮いただき、「ない」ことを楽しむ、非日常的な空間に変わります。
また、イベント限定となる蓄光インクを使用したオリジナルコースターの提供(数量限定)や、ロウソク型LEDライトにかぶせて楽しむ折り紙ランタンの制作ワークショップも行います。イベントは事前予約不要、無料でご参加いただけます。
忙しい日常の合間に、小さな明かりを眺めながら、一人で、または大切な人と、いつもよりもゆったりと、「ない」ことを楽しむ特別な時間を過ごしませんか。

                                               ~スタバ HPより~


ちょうどその時間

銀座に居たので

大好きな店舗

銀座マロニエ通り店へ。


19時過ぎていましたが

煌々といつも通り

灯りついています。


店内は

このイベントの為なのか

それとも偶然か?

いつも以上に混んでいて

席を見つけるのが

大変で・・・


いつもは階段上がって

左に行くのですが

そちらは満席

ですので右へ、


19時半頃

お店の方から

説明があり

カウントダウンで

電気消えた~~!!と思ったら

なんと左側だけ!?


私のいる右側は

明るいまま。


お隣に座っていた方は

それを見て

消えている方に

移動していきました。


私も少し見に行きましたが

ま~いいか~と

席に戻って

同じ店内なのに

何事もなかったような

いつも通りの右側で30分。


20時になって

左側の人と

スタッフさんが

拍手をして

灯りが着きましたが

相変わらず此方は

いつも通り。


ちょっと残念でした😢

やっぱり全部消すことは

何処の店舗も

してなかったのでしょうかね~~?


さて、気分を変えて

今朝のスタバ

長~~いレシートが!!

これはアンケートレシート♡







前回は10/5に

当たっているようで~

その時のブログ


早速アンケートに答えて

何のドリンクを

頂こうかな~~







にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿