2017年12月18日月曜日

2017年12月軽井沢旅行 ツルヤ御代田店


こんにちは。

発地市庭から

バスに乗って

一旦軽井沢駅まで戻り

しなの鉄道で

御代田へ。


軽井沢ツアーで

欠かせない

ツルヤさんでのお買い物。


今回は

ちょうど軽井沢店が

工事でお休みだったので

そこから一番近い

御代田店に

行くことにしました。


御代田の駅から

綺麗な浅間山を

眺めながら

坂道を登っていくと

緑の屋根が見えてきました~~

大好きなツルヤさんに

到着です!!


軽井沢店よりは

狭いけれど

欲しいものは

だいたい揃いました。


瓶などの重いものは

宅配便で送ります。

冷蔵品や

すぐに食べたいものなどは

手持ちにして~。


気付けば2時間

経っています。


軽井沢のスーパーで

こんなに長い時間

それも大量に

購入するのですから

ハワイのホールフーズで

長時間の大量買いは

当たり前ですね( ´艸`)





ツルヤさんで

欠かせないのは

おやき。


ちょうど賞味期限が

近いものが

割引されていたので

7~8個買っちゃいました。

野沢菜

切り干しなど

どれも本当に美味しい♡


そして

お惣菜コーナーの

山賊焼き

昨年買って

とっても美味しかったので

これも購入。


焼きの表示でしたが

レシートは揚げとなっています。


実際、揚げてあって

唐揚げの大きいバージョン。


ドドーンと大きいお肉

1枚229円は

安いですね~。


本当に食べ応えがあって

美味しいので

又、すぐに

食べたくなるお味です。






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿