2015年4月1日水曜日

江戸東京博物館


こんにちは。

先日、両国国技館の隣にある

江戸東京博物館」に行ってきました。

平成5年に建てられたもので

今年の3/28に

リニューアルオープンしたばかり。


今回の目的は

戦国時代が大好きな

甥っ子と

期間限定の

「大 関ヶ原展」を見る為。


歴史の大好きな人達が

大勢来館し

大混雑でしたが

とても勉強になりましたよ。


その後は

普段、観覧料の必要な

常設展ですが

リニューアル記念で

ちょうど無料でしたので

軽く覗くつもりで行ってみました。


懐かしい昭和時代の事や物

着物と洋服の混在する明治時代

そして江戸時代


想像以上に

興味深く

あっという間に

時間が過ぎてしまって・・・


全部見て回れなかったのが

残念でしたが

お腹も空いたので

又、次のお楽しみとすることに。


近いうちに

行ってみたいと思います(^_^)v







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿