2011年9月28日水曜日

レアレアトロリー

こんにちは。

ハワイでの移動手段で

とってもお世話になるトロリー。

全面オープンエアなので

ただ乗っているだけでも

十分楽しめます。

このトロリーいくつか種類がありまして…

ワイキキトロリー

 (ピンクラインはJCBカードを見せると無料)

JTB専用のオリオリトロリー

HIS専用のレアレアトロリー

以前、ワイキキトロリーを

待っている時

JTB専用のオリオリトロリーが

頻繁に走っていて

羨ましかったので

次の旅行をJTBで

予約した事がありました。

旅行先での時間は

お金より貴重な時がありますよね。

スムーズな移動は

旅行の良し悪しに

かなり影響すると思います。

ツアー会社のトロリー

その会社のツアー客しか

乗れないものと思っていましたら

HIS専用のレアレアトロリーは

7日間パスを誰でも購入できるそうです。

大人 45ドル。

行きたい場所によっては

慣れないバスや

タクシーに乗るより

かなり使い勝手がいいかも。

ただ今回はJTBのツアーですので

オリオリに乗りますが

次回、検討したいと思っています。

ワイキキトロリー

昨年4月からコースなど

かなり変更になっているようです。

常に新しい情報を

取り入れておかないと

いけませんね。

カラカウア通りを

カンカンと鐘を鳴らしながら走る

トロリーを横目に

のんびり歩くのも

又、一つの楽しみです♡


今日のハワイ語

Hoku
ホークー…星

0 件のコメント:

コメントを投稿