2024年2月19日月曜日

軽井沢日帰り旅行⑤ からし稲荷と荻野屋さんのおにぎり


こんにちは。

ツルヤさんで

初めて買った

からし稲荷



ちょっと珍しいなと思い

調べてみました。


松本地方では

昔から親しまれているようで

裏返した油揚げの内側に

和からしを塗り

酢飯を詰めたもの。

とても美味しく

山賊焼との相性も

抜群でした。


ツルヤさん

「必ず買いたいリスト」に

仲間入りです。


ツルヤさんでの

お買い物の後は

目の前のバス停から

一律100円の

町内循環バスで

軽井沢駅に向かい

プリンスショッピングプラザで

かんてんぱぱや

お土産のお菓子などを購入。


仕上げに

軽井沢駅にある

New Daysで

峠の釜めしで有名な

荻野屋さんの

鶏ごぼうおにぎり

じゃこ山椒おにぎり

買いました。


これも毎回

軽井沢で購入するものの一つ。

両方とも美味しくて

大好きです。


これで

軽井沢日帰り旅行

予定通りの行程

全て終了です。

雪は沢山ありましたが

全く寒くなく

いいお天気に恵まれました。





やっぱり軽井沢

最高です!!!

近いうちに

又行きま~~す🚄




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿