2019年6月10日月曜日

2019.関西旅行 京都 詩仙堂&ナカムラジェネラルストア


こんにちは。

平安神宮の次は

詩仙堂へ。


チャールズ皇太子や

ダイアナ妃も

訪れたそうで

お庭が素晴らしいところ。


今回初めて

行ってみました。









和室に座って

ノンビリと

お庭を眺めたり

備え付けの

サンダルを履いて

お庭を自由に

散策したりと

とてもいい時間を

過ごせました。


「あ~京都だな~」と

しみじみ

感じさせてくれます。


季節によっても

又、別の景色が

見られるのでしょうね~。



次に向かったのは

烏丸御池駅から

すぐ近くの

ナカムラジェネラルストア」さん







ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで

実際に働いていた方が

オーナーさん。


帰国日の朝は

必ず寄って購入する

あのブルーベリークリームチーズスコーンを

焼いていたというからには

行かねば!!ということで~

土曜日の4時訪問。


スコーンが

かろうじて

3つ

残っているだけ。


私達が出た後

閉店となりました。


本当にラッキーでした☆彡


これがハワイ





これが京都




京都の方が

小さめで

あっさりしていて

日本人向けですね。


持った感じも

しっかりしています。


それぞれ

違いはありますが

どちらも

美味しい♡


次の日も

ちょうど近くを

通ったので

2時少し前に

寄ってみました。


残っているのは

スコーンが1個

コーンブレッドが2個のみ。


本当に大人気なのですね~♡


コーンブレッド

ハワイでもよく見かけますが

一度も食べたことがなく

京都がお初となりました。


これがとっても素朴で

癖になるお味。


「ハワイ食べたいリスト」に

追加しました(^_-)-☆


次は

祇園で抹茶スイーツです!!




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿