2018年3月7日水曜日

7年前


こんにちは。

今日は3月7日

東日本大震災から

7年が経とうとしています。


2011年3月11日

金曜日。

13時少し前に

今みたいに

このブログを

投稿し

いつもと同じように

午後の仕事を

始めていました。


いつもと何の変りもない

「今日」のはずでした。


ちょっとの地震なら

「あら?揺れてる?」位の

感じで

そのまま仕事の手を

動かすのですが

確かにあの日の揺れは

これまでに

体験したことのないもの。


幸いにも

事務所は

絵が傾いたくらいで

特に被害は

ありませんでしたが

テレビでの

東北の様子には

本当に驚き

電車が止まって

帰れない位は

何でもない事でした。


普通の毎日が

どれほど

幸せな事なのか

身に沁みたあの日。


あらためて

思い起こしました。






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿