2018年1月18日木曜日

2017年の日本とハワイの航空事情


こんにちは。

昨年の今頃

JALが

2017年4月から

羽田ーホノルル線

運休すると知り

驚きました。


それまで

JAL

ANA

ハワイアン航空の

3社が

だいたい同じ時刻に

毎日、羽田から

出発しており

どの飛行機に

なっても構わない為

「便指定無し」の

ツアーを利用していました。


お陰で

少し安いプランで

計画出来ていたのです。


ところが

ANAは時間変更。


そして

ハワイアン航空も

毎日の出発は

往復ともに

早い時間に変更となり

これまでの

遅い時間の往復が

週に4便と

なってしまいました。


何とかいろいろ

検討して

無事に行けたので

結果オーライですけれどね。


そして

2017年4月

ホノルル空港が

名称変更して

「ダニエル・K・イノウエ国際空港」


JALが2010年から

運休していた

成田ーコナ線を

9月に復活させましたね。


昨年は本当に

飛行機に関しての

変更などが

多い一年でした。


今年はどうでしょう?















にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿