2013年4月15日月曜日

TDL ㊗30周年

こんにちは。

今日、4/15

東京ディズニーランドは

30周年を迎えました(^v^)

この30年の間に

いったい何回

夢と魔法の国に

遊びに行ったでしょうか?

初めて行ったのは

高校の遠足でしたが

衝撃的でしたね~☆

これまで平面でしか

見たことがなかった

ミッキーやミニーが

実際に動いて

握手とかしてくれるんですから♡

パレードにも心から感動したし

これまでの遊園地とは

全く違う空間。

そして日本だけではなく

本場アメリカに!!ということで

20年ほど前に

ロスのディズニーランド

それから数年後には

フロリダのディズニーワールドにも行きました。

どちらももちろん楽しい

旅行でしたが

お土産物の種類や

言葉が通じて

意味がわかって

遊べるという点では

やっぱり日本の方が上。

近頃はクリスマス時期にしか

行っていない年が多いですが

30周年を味わうために

今年は何回か

行けるといいな~)^o^(



今日のハワイ語

mokulele モクレレ ・・・ 飛行機


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿