こんにちは
昔は全く飲めなかったし
飲みたいとも思わなかった
それがいつからか
興味を持ちだし
少しずつ口にし
今ではイベントに
積極的に参加するほど
好きになったもの
それは日本酒です
先日
銘柄はわからない状態の
10種類くらいの日本酒を
好き嫌い評価していく
「清酒嗜好調査」に
行ってきました
最初に香りだけを評価
次に少し口に含み
香りや味を確かめ
飲まずに
吐きだして評価
10段階くらいの
数字で表していくのですが
明らかに好き
明らかに好きではないと
わかる物もあれば
好きでも嫌いでもなくまあ普通かなと
感じるものもあり
なかなか難しい
ですがあまり考えこまず
第一印象くらいで
評価してくださいと
言われたので
サクサク進めていきます
全部終わった後
それぞれの銘柄を
教えてもらえるのですが
何となく
自分の好みがわかり
とても面白い
体験でした
その中で
まだ一度も
飲んだ事のない
気になるお酒が
あったので
今度買ってみようと
思っています
こちらの写真は
今回の調査とは
全く関係なく
日本酒バルで
飲んだお酒です🍶
0 件のコメント:
コメントを投稿