こんにちは
昔は全く飲めなかったし
飲みたいとも思わなかった
それがいつからか
興味を持ちだし
少しずつ口にし
今ではイベントに
積極的に参加するほど
好きになったもの
それは日本酒です
先日
銘柄はわからない状態の
10種類くらいの日本酒を
好き嫌い評価していく
「清酒嗜好調査」に
行ってきました
最初に香りだけを評価
次に少し口に含み
香りや味を確かめ
飲まずに
吐きだして評価
10段階くらいの
数字で表していくのですが
明らかに好き
明らかに好きではないと
わかる物もあれば
好きでも嫌いでもなく
まあ普通かなと
感じるものもあり
なかなか難しい
ですがあまり考えこまず
第一印象くらいで
評価してくださいと
言われたので
サクサク進めていきます
全部終わった後
それぞれの銘柄を
教えてもらえるのですが
何となく
自分の好みがわかり
とても面白い
体験でした
その中で
まだ一度も
飲んだ事のない
気になるお酒が
あったので
今度買ってみようと
思っています
こちらの写真は
今回の調査とは
全く関係なく
日本酒バルで
飲んだお酒です🍶
こんにちは
関東地方も
梅雨入りしましたね
これからジメジメの
毎日かと思うと
少しテンションが下がります
そんな時は
真っ青な空
爽やかな風の吹く
ハワイを思い浮かべます
生演奏
生歌
生フラの
イベントに行ってきました
ウクレレや
スチールギターで
奏でられる音楽は
一気にハワイへと
連れていってくれます♪♪
目を閉じて
聞いてると
もう7年行けていない
ハワイでの景色が
次々と浮かんできます
オレンジ色の
夜のカラカウア通り
モアナサーフライダーの
椅子に腰かけて
髙橋果実店の
コナコーヒーアイスを
食べている時間
「今本当に
ハワイにいるんだな~~」と
一番実感できていました
なんてなんて
幸せな時間でしょう♡
こうして
ハワイの音楽を聴いたり
フラを見たりすることでの
タイムトラベルも
いいものですね
こんにちは
恵比寿ガーデンプレイスにて
開催される
5/29(金)~31(日)
10時から20時
ハワイアン雑貨
ハワイアンフード
そして
フラやハワイの歌が
楽しめるステージと
ハワイが盛りだくさんの
3日間が今日から
始まります!!!
楽しみですね♡
2017年ハワイでの
写真を見ていると
本当に行きたくなりますが
暫くは日本でハワイ
満喫しま~~す
こんにちは
横浜で行ってみたかった
CAFE シトカさん
中華街の関帝廟の
近くにあります
とっても素敵な店内で
ゆっくりとした
時間を過ごさせて
いただきました
学校で座っていたような
椅子も懐かしかったです
雨が降り出しそうでしたが
こちらも今回
初めての訪問の
MARINE BAKERYさん
今回はパン購入だけでしたが
カフェも併設していますので
次回はコーヒーを飲みながら
パンをいただいて
みたいと思います
横浜は
やっぱりいい街です
近いうちに
又訪れようと思います

にほんブログ村
こんにちは
GW横浜に
行ってきました
日帰りで行ける
ところですが
たまにはと
ホテルを予約
関内の駅の
すぐ近くにある
マッサージで
整えてもらい
中華街へ
一楽さんに入店です
炭火焼チャーシューが
有名との事だったので
チャーシュー炒飯を注文
とても美味しかったです
その後は
ワールドポーターズへ
閉店近い時間だったので
レナーズのマラサダも
すぐに買えましたよ
いつ食べても
本当に美味しい♡
翌日は
宿泊していた
アパホテルの
レストラン
ラ・ベランダで
ランチビュッフェを
横浜の景色を見ながら
美味しく頂きました
その後は
気になっていた
カフェに行きましたよ
続きは次回に

にほんブログ村
こんにちは
東京の桜もほぼ終わり
いよいよ
夏に向けて
日本で楽しむ
ハワイイベント情報です
原宿にて
ハワイアンクラフトアートマーケット
4/9(木)~12(日)
パシフィコ横浜 展示ホールAにて
ラブハワイコレクション 4/11(土)~12(日)
例年大さん橋でしたが
今年はパシフィコ横浜での
開催だそうです
恵比寿ガーデンプレイスにて
5/29(金)~31(日)
残念ながら
今年の夏も
ハワイには
行けそうにないので
日本で楽しむつもりです!!
昨年の恵比寿です

にほんブログ村
こんにちは
京都高島屋で
美味しいワインを
頂いた後は
同じフロアーにある
パン屋
「ファイブラン」さんへ
烏丸御池駅近くの
お店に行こうと
思っていたのですが
高島屋の中にあるとは!!
明太フランスなどを
購入しました
京都には美味しい
パン屋さんが
沢山あるので
何ヶ所かリストに
していたのですが
結局
ファイブランさん
ブリアンさん
トコハベーカリーさん
カルネで有名な志津屋さん
4店舗しか行けませんでした
まだまだ
行ってみたい
食べてみたい
パンがあるので
京都旅行
又検討したいです
18時台の新幹線を
予約していたのですが
2泊3日
満喫しましたので
15時台に変更し
早めに帰ることに
伏見の酒蔵巡り
東福寺
南禅寺
五重塔のライトアップ
などなど
本当に楽しい旅行となりました
やっぱり京都は
何回訪れても
いい所ですね
長々と京都旅行記に
お付き合いいただき
ありがとうございました

にほんブログ村